ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ともごろーファミリーのキャンパーへの道のり

インドアな我が家→キャンプ好きの友人の影響でアウトドアの魅力を知る✨
2019.8〜初キャンプを経験!成長して行く娘たち、親たち、
愛犬(2021.3.10〜 #保護犬を家族に )とのキャンプへの道のり!!

【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)

   

1度投稿した記事を間違えて内容を消してしまいました・。。
申し訳ありませんが書き直した為、投稿してすぐの内容とは少し違います。えーん

ーーーーーーーーーーーーーー

週末の土日に1度ずつ、計2回、
DODのワンポールテントL⛺️を試し張り!練習しましたー!
【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)★設営時間★ 1回目 40分(説明書も見ずにあーだこーだやった結果)


↓テント新調に至るまでの記事はコチラ↓
2021/05/30
テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)
まだ数回しかキャンプへ行っていないのに…テントを新調してしまいましたーまず購入してしまったのはこちら、、DOD ワンポールテントL 8人用さぁ、まず今現在、初心者キャンパーの我が家がファーストテントに選んで大変お世話になっているのはコールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウスWI…



記念すべき第一回目の設営!!

ここは性格が出るところです。
夫→改めて説明書など確認して立てようよ〜
私→YouTubeでリサーチ時に動画みたし、とりあえず立てよう!うろ覚えなのに
そもそも予習不足な2人ですが、とりあえずやり始める方向でスタート!

じゃじゃーん!!

【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)


➡︎結果、、ん?、、なんか不格好だぞ?!
そんな簡単にうまく設営できずアウトドア好きな友人が遊びにきていて手伝ってくれて、なんとか設営できた!
フライシートのかけかたとペグを打つ場所がうまくできなかったのが原因でした

★設営時間★ 1回目 40分(説明書も見ずにあーだこーだやった結果)

そして次の日の朝、、
気を取り直して第二回目の設営!!

たったらー!!
【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)
もともと家にあったコールマンのヘキサタープと一緒に併せて設営してみました!
昨日の反省を存分に活かすことができて、スムーズにできましたにんまり


★設営時間★
1回目 40分
(説明書も見ずにあーだこーだやった結果)
2回目 25分(タープ5分、ワンポールテント20分・丁寧にペグ打ちながら)

テントはMサイズと迷って、子供たちも遊べるので大きいLサイズにしましたがだいぶ大きい印象です。
車乗り入れ可能な区画サイトとかではどんなレイアウトで立てられるかな?と。
しばらくはフリーサイトでレイアウト考えたり実践してみようかと思います。わくわく

早くキャンプに行きたいぞー!!炎

#DOD #ワンポールテントL #dodテント #Coleman #コールマン
#キャンプ好きな人と繋がりたい #焚き火 #ファミリーキャンプ #ファミキャン #キャンプ初心者 #初心者キャンパー #犬とキャンプ #犬のいる暮らし #キャンプはじめました#outdoors #camp #campgear #familycamp #familycamping



このブログの人気記事
初テント購入!!
初テント購入!!

*snow peak のIGTシリーズ買ったはいいが…
*snow peak のIGTシリーズ買ったはいいが…

テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)
テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)

売切必須!WHATNOT タクティカルコット
売切必須!WHATNOT タクティカルコット

自前テントで初めてのキャンプ!
自前テントで初めてのキャンプ!

同じカテゴリー(ギア紹介)の記事画像
こんなの待っていた!もみもみホットケーキミックス!
焚き火台遍歴
オレゴニアンキャンパー  ボックスティッシュケース
アイリスオーヤマ 折りたたみサークル ブラウン
ついに来た…IGT完結?!フラットバーナー登場!
レンジャー!!!ワンレンジャー欲しい…
同じカテゴリー(ギア紹介)の記事
 こんなの待っていた!もみもみホットケーキミックス! (2022-03-25 09:00)
 焚き火台遍歴 (2022-03-16 22:19)
 オレゴニアンキャンパー ボックスティッシュケース (2021-09-29 09:05)
 アイリスオーヤマ 折りたたみサークル ブラウン (2021-09-22 21:42)
 ついに来た…IGT完結?!フラットバーナー登場! (2021-09-21 09:15)
 レンジャー!!!ワンレンジャー欲しい… (2021-09-16 20:59)



この記事へのコメント
こんにちは!

ケニーズに一度行きたいと思いつつも予約戦に敗れたり台風でキャンセルになったりと、縁がなくて、、、先日の記事、楽しく拝読しました。

いいペースで新幕! おめでとうございます!
しかし、何もみずに設営するとは、なかなかロック(笑)
サイズが合わずに手放してしまいましたが、これのひとまわり小さいサイズの旧モデルを持ってました!ワンポール系の簡単さに驚愕した記憶があります。

レイアウトとか考えるの楽しいですよねー。
私はよく方眼用紙に、車、テント、タープをそのスケールでチョキチョキして、区画に並べてニヤニヤしてます。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年06月01日 11:39
コメントありがとうございます!!
記事の内容を手違いで消してしまい、、落ち込んでいたところです。。
データって消えたときの喪失感すごいですよね。。

コメントされていたことに今気づいて少し元気が出ました。
また改めて書き直させていただきます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾すみません

なるほど、レイアウト考えるのにミニサイズで試してみると楽しそうですね!
ケニーズご縁があるといいですね!!

ともごろーともごろー
2021年06月02日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)
    コメント(2)