ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ともごろーファミリーのキャンパーへの道のり

インドアな我が家→キャンプ好きの友人の影響でアウトドアの魅力を知る✨
2019.8〜初キャンプを経験!成長して行く娘たち、親たち、
愛犬(2021.3.10〜 #保護犬を家族に )とのキャンプへの道のり!!

テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)

   

まだ数回しかキャンプへ行っていないのに…
テントを新調してしまいましたーガーンビックリ

まず購入してしまったのはこちら、、
テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)DOD ワンポールテントL 8人用


さぁ、まず今現在、初心者キャンパーの我が家がファーストテントに選んで大変お世話になっているのは
コールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウス
WILD ONE限定バーガンディーです。

テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)

ファミリー ・初心者にオススメというだけあって、これがあれば事足ります!!
タープも入りませんし、細かな網戸の仕様など、テントってこんなによくできてるんだー!と驚くこともありました。
初めにこれを購入して正解だったと思います!

そんなテントがあってもなぜ新調したかというと
ずばり 設営・撤収・コンパクトさ を変えたかったからです。

設営は、慣れてきたと言っても設営や荷物の搬入を含めると小一時間はかかります。(子供対応時間も入れながら)
1人でも設営可能とのことですが、主人と2人じゃないとできる気はしません。
そして、撤収作業の大変な綺麗に畳む作業は主人担当
いつも丁寧に畳んでしまい、帰宅すると外に再び干して、また丁寧に畳む。。大変ですよね。ありがたや。

さすがに主人もチェックイン〜チェックアウトの時間を
有効的に使うためにもテントの設営時間もコンパクトにしたい!

うんうん、そうですよね。

というわけでテント新調に踏み切りました。

テント新調に当たっての条件は以下の4点です。

 ●設置時間が短縮できる
 ●耐水性など頑丈さ安全面
 ●荷物が今より増えない
 ●子供が喜びそうな形

ここから気になったのがDOD ワンポールテントL 8人用です電球
もちろん他のテントもいろいろとリサーチしましたが
予算や家族との相談でこちらに決定しました。

そして届きましたー!!
テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)

おぉテンション上がりますね
早くキャンプへ行きたい炎

設営などのレビューはまた後日に睡眠



このブログの人気記事
初テント購入!!
初テント購入!!

【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)
【試張】DOD ワンポールテント ONE POLE TENT (L)

*snow peak のIGTシリーズ買ったはいいが…
*snow peak のIGTシリーズ買ったはいいが…

売切必須!WHATNOT タクティカルコット
売切必須!WHATNOT タクティカルコット

自前テントで初めてのキャンプ!
自前テントで初めてのキャンプ!

同じカテゴリー(ギア紹介)の記事画像
こんなの待っていた!もみもみホットケーキミックス!
焚き火台遍歴
オレゴニアンキャンパー  ボックスティッシュケース
アイリスオーヤマ 折りたたみサークル ブラウン
ついに来た…IGT完結?!フラットバーナー登場!
レンジャー!!!ワンレンジャー欲しい…
同じカテゴリー(ギア紹介)の記事
 こんなの待っていた!もみもみホットケーキミックス! (2022-03-25 09:00)
 焚き火台遍歴 (2022-03-16 22:19)
 オレゴニアンキャンパー ボックスティッシュケース (2021-09-29 09:05)
 アイリスオーヤマ 折りたたみサークル ブラウン (2021-09-22 21:42)
 ついに来た…IGT完結?!フラットバーナー登場! (2021-09-21 09:15)
 レンジャー!!!ワンレンジャー欲しい… (2021-09-16 20:59)



この記事へのコメント
おはようございます。

新幕購入、おめでとうございます!

このぐらいの大きさならゆったり過ごせますね。(^^)

初張りが楽しみですね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年05月31日 05:33
コメントありがとうございます!
新しいギアはワクワクしますね。
早くキャンプに行きたいものです!!

ともごろーともごろー
2021年06月01日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テント新調!DODワンポールテントONE POLE TENT (L)
    コメント(2)